自然のエネルギーを纏う

山の花々は美しい。

街路樹の花々のように、人に媚びることなく、凛として「私は私。私はこう咲くの。」とあるがままの自分を忠実に、現す。

ああ、だから美しい!!
だから、人を癒す力があるのでしょう。
「私を見なさい。あなたも、こう咲くのよ」と山ツツジ。

ああ、美しい!


草の影に、隠れてひっそり咲いてたシラネアオイ。草分けて写真を撮らせてもらう。
「私は特別なのよ」気品に溢れてシラネアオイは言う。何が特別なのよ??よくわからん。
後で調べると、花言葉:完全な美。
1科、1属、1種の日本特産種だそう。
なるほどね。


名前わかりませんが、この花はとっても元気が良かった。元気でフレッシュなエネルギー。それも団体戦で(^^)
先日、今年初で、3時間半程月山中腹をトレッキングして来ました。自然のエネルギーを身に纏ってきました。


断捨離もやっているせいか、今までと価値観にも変化が起こっているように思えます。


必要なものなど何もなかった。
恐れゆえ、不安ゆえ、必要とし、得ようとし、執着してしまうのですが、何もいらなかった。かえって、不安ゆえ手に入れてしまったものによって、自分が霞む。曇る。


人の手の入らない山の花々のように、自分を貫く。必要なものは、ただこれだけだった。

自分に正直に誠実に接し、丁寧に丁寧に扱う。訴えに真摯に耳を傾ける。自分自"神"に最大限の敬意を払う。

私にとっては、まだまだ難しいことではあります。ヽ(´o`;


明日は夏至ですね(^^)

不要なものを脱ぎ捨てて、新たな自分を創造していくいいチャンスです。

夏至や日食や宇宙の天体の動きのエネルギーも身にまといながら、良い瞑想ができますように!!

全てが私達を応援し、後押ししてくれていますね(^-^)








Awakening space Nirvana

アウェイキングスペース ニルヴァーナ   癒しを超えた、完全無欠の真我のきらめき。体験者であり、創造主である「私」を生きる!